営業力はツールとコツの掛け算から生まれる

営業力営業力・ツール
営業力・ツール

営業は科学です。

営業力アップには、もちろんマインドも重要な要素です。

しかし、ツールを使いこなし、コツを活用していくことで、業績がアップします。

営業力は、ツールとコツを掛け算することで、アップしていきます。

 

スポンサーリンク

営業力の重要要素|売れる営業マンならツールを使いこなす

営業マンが使うべきツールはたくさんあります。

その中から、仕事が楽になり、営業力が上がるためのツールを紹介します。

 

売れる営業マンならツールを使いこなせ!仕事が楽になる!

売れる営業マン

確かに努力は必要ですが、正しい努力をしないと売れる営業マンになるには、とんでもなく時間がかかります。ツールを使いこなすことです。

ツールといいましても、アプリのようなツールもありますし、考え方のツール(セルフマネジメントやマトリックス、習慣、PDAなど)もあります。

また、資料やデータは、クラウドに保存し、デバイスとネット環境があれば、どこにいても仕事ができるという考え方や環境づくりも売れるためには必須です。

営業ツールを使いこなせば営業の仕事が楽になる!
売れる営業マンになるには、闇雲に頑張っても結果は出ない。 いろいろなビジネスツールを使いこなせば、仕事が楽になる。 ツールを使って、時間を短縮して成果を出そう。 マネジメントは時間の使い方を管理して、生産性をあ...

 

 

仕事効率化ツールはアプリの他にも!Macで短縮

仕事効率化ツール

仕事を効率化するツールを使うこともまた重要です。それらを使うことで、業務に集中できることがしやすくなります。

また、効率化の結果、時間が生まれます。生まれた時間を他の業務に生かすと生産性はさらに上がります。

また、仕事で使うパソコンをアップルのMacにすることも、フリーズしやすいWindowsとは違い、マシンの前でのフリーズから再起動するための待ち時間を減らす効率化になります。(もちろんWindowsでもハイスペックマシンはストレスなく動きますが、低価格ローエンドモデルでの挙動は明らかにMacの方がキビキビしています)

仕事効率化ツールはアプリの他にも!Macで短縮
仕事効率化ツールといえば、時間短縮化するアプリやWebツールが、よく知られるところですが、仕事の効率化を考えれば、筆者にとって、Macを使うことも仕事効率化です。 他にも、集中力を高めるためのお香や朝活も然り。 それでは紹介しま...

 

 

営業のコツを会得して業績アップ!鍵はトークスクリプトと心理学

営業 コツ

営業マンが最も知りたいことは、どうすれば売れるようになるのかです。そして、これは営業マンという仕事がある限り、永遠の課題でもあります。

数10年前の営業のように、気合と根性で続けていけば、売れるという時代は、情報不足の時代だからこそ実現したものです。現代のように、顧客がネットで商品についての知識情報を手に入れてしまう時代では、気合と根性だけで、契約になることは、とても難しいことです。

ただ、情報不足の昔と、情報過多の現代とで、営業と顧客との関係性において変わらないのが、顧客心理に関することです。幸いなことに、顧客は感情でものを買う人たちだからです。

顧客心理無くして、営業が契約ができるということは、あり得ないでしょう。デジタルツールの使いこなしがいまひとつ自信がない人でも顧客心理を考えられる人なら、必ず売れる営業マンになれます。

営業のコツを会得して業績アップ!鍵はトークスクリプトと心理学
この記事は営業のコツについて紹介しているまとめ記事です。詳しくはそれぞれの”読んでみる”をご参照ください。顧客の心理は、100年前も今も変わりません。表面的なツールやコミュニケーション方法は変わりましたが、本質は同じです。

 

 

営業スキルでスキルアップすべき重要なものは?

営業のスキル

究極的に言えば、営業に必須のスキルとは、質問力と行動力です。全てのスキルは、ここから派生したものです。

質問力といっても、単純に顧客に質問をし続ければ、失敗します。顧客心理を考えることが大事であり、顧客が具体的に示してくれないニーズを探り出すこともできます。

逆に、うまくいかない営業マンは、とにかく商品説明を繰り返し、とにかく購入するかしないかばかりを尋ねています。そんなことを繰り返していても、売れるようになるはずはありません。

営業スキルでスキルアップすべき重要なものは?
営業成績を上げるためには、様々なコツやスキルがあります。 営業マンに必要なスキルです。 スキルが身につかないと困っている人。 今回紹介するスキルに、特化してやってみてください。 基本的に営業に必要なスキルです...

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. 営業力・ツール
  2. 営業力はツールとコツの掛け算から生まれる *当記事
  3. 売れる営業マンならツールを使いこなせ!仕事が楽になる!
  4. 仕事効率化ツールはアプリの他にも!Macで短縮|お香で集中
  5. 業のコツを会得して業績アップ!鍵はトークスクリプトと心理学
  6. 営業スキルでスキルアップすべき重要なものは?
  7. 営業もPDCAサイクルで考え行動する
  8. 営業マネジメントは時間の使い方を管理して時間あたり生産性を向上
  9. 営業が信頼関係を構築する電話・メール・ハガキ
  10. 営業メール|アポとお礼と売り込みしないメールの書き方の秘訣
  11. クラウドストレージの無料プランおすすめ紹介
  12. 仕事の優先順位のつけ方はマトリックスで|決め方を間違うと仕事にミス
  13. 売れる営業マンの習慣|iPhoneのリマインダー活用術!
  14. 仕事効率化アプリ・ツール|パソコンの時間を短縮する!現役社長教える役立つ10選
  15. 仕事効率化|ポモドーロ・テクニックをFocusアプリで最大化
  16. 仕事の集中力を高める「takuba」タクバで癒やしのお香
  17. ビジネスチャットのメリットとデメリットを分かりやすく解説
  18. 仕事で使うパソコンはMacがイイ!マルチタスクで仕事効率化!
  19. iMac2019新型の評価|256ssdモデルがおすすめ!
  20. iMac2019新型おすすめは?4台目のiMac購入!初の21インチ!
  21. iPhone11ProとiPhoneどっちを買うべき?
  22. iMacの使い道はビジネスでも使いやすい!
  23. 営業のコツは心理学にある
  24. 営業は心理学を使って契約を上げる【営業マン必須】
  25. 顧客心理から考えることが営業成績をあげるコツ
  26. 電話営業のコツ|話し方教えます!40年の経験から
  27. 営業のロープレは、やり方次第で最高の商談のコツになる
  28. 売れる営業マンの秘密10|新人営業でもやるべきこと実行すれば
  29. 営業と顧客の信頼関係は業績に直結!信頼されるにはどうすれば?
  30. 営業トークのスクリプトは基本構成だけ作る|アイスブレイク重要
  31. 営業に必要なスキル|コミュニケーションとヒアリングと課題発見
  32. 営業のトークマニュアルを使って成功率をあげよ!
  33. 営業はテストクロージングから契約を生み出す!
タイトルとURLをコピーしました